ステーショナリー

荻窪の文禄堂さんにて

久々の更新です。
最近仕事が詰まっていたので、先月はブログの更新をまるっと休むことにしました。
ですが、今月からようやく再開。また、こまめに更新していければいいな。

ブログをお休みしている間にも、こまごまと新しい文具さんたちをお迎えしております。
ステキな文具屋さんも見つけたので、今回は買ったものと共にお店のご紹介も!

先月のプレミアム文房具デー(文具好きにとってはプレミアムフライデー=プレミアム文房具デー)。
荻窪にて取材のお仕事が入ったので、早めに荻窪に行き文具を調達することに。

今回買ったのは、ジェットストリームプライム2016年秋限定カラーとエルバンのインクです。

ジェットストリーム2016年秋って、ものすごい今更感。でも、いいの。時間が経ってから急に目を引くものってあるものなのです。
深いネイビーとピンクゴールドが女性らしくて、仕事を頑張る女性にオススメなデザインだなって思います。
ただ個人的に残念なのは、シャープペンシルが付いていないこと……。付いていればベストだったのにな…。

エルバンのインクは、モスグリーンのようなくすんだグリーンです。
わたしが手伝っているお店でもエルバンのインクはいくつか扱っています。でも、今回買った色は取り扱っていないものだったので即決でした!

中学生の頃から、くすんだような色が大好きです。
普通の色鉛筆セットには入っていない色。
優しいのに「人とは違う!」って主張しているみたいでカワイイ。

今回、ジェットストリームとエルバンインクを買ったお店は、荻窪にある文禄堂という本屋さん。
入って右手に文具コーナーがあります。

本屋さんの文具コーナーって事務用品っぽいイメージではありませんか?
でも、文禄堂さんの文具コーナーは、そのコーナー単体だけでもお店が経営していけそうなくらい可愛くて魅力的!!
筆記具などだけではなくトートバッグやポーチまで売られているので、文具に興味がなくても楽しめると思いますよ。

Leave a Reply

Required fields are marked*