だんな

買ったものは眠らせないで!

3月も残りわずか。
桜の開花を今か今かと心待ちにしながらも、私の花粉症は桜よりも先に盛りをみせている今日この頃です。

最近、だんなはブログの更新に熱心です。

毎晩一生懸命パソコンと向き合っています。
義足ユーザーとはいえ、よくもそんなにネタが尽きないもんだと感心します。
でも一方で、どちらかというと寡黙な性格から話したくても話すことができず、ブログに全てをぶつけるしかないのかしら…とちょっと心配。

それでもブログを通じて色んな人と交流しているだんなをみられるのは嬉しいし誇らしいです。
パラリンピック開催まであと少し。だんなのブログをみて、楽しんでくれる人が増えるといいなと思います。

ただ、一つだけ。よめが不満に思っていることは、だんながカメラを使わないこと!

だんなはブログ用にミラーレス一眼を持っているんです。
わたしが使っているのをみて「綺麗に撮れていいね!」ということで自分用にも買ったんです。
たぶん、これ。

コンパクトで良いミラーレスなのに…。
全然使ってる気配ない。

ブログ用にと買ったくせに、いつも使うのはiPhone。

iPhoneも綺麗に撮れるでしょうが…
でも、せっかく買ったのに…と、どうも納得がいかないよめです。

いつも「持つものは小さく!コンパクトに!」というだんな。
結局は荷物になるカメラよりも、サッと使えるスマホカメラのほうが好きなのかもしれません。

でも嫁としては、眠らせないで使って欲しい。
お宅のだんなさんも、欲しいと言って買ったものの眠らせているものって…ありません??

Tags:

Leave a Reply

Required fields are marked*