だんな

義足のお直しDAYとしょっぱいデート

先日から、だんなの義足に使われているマジックテープの調子が悪い…。

マジックテープは腰で義足を固定するために使われています。
ここを思いっきりギュッと締めて、安定させているのだそう。

でも、最近そのマジックテープの力が弱くなってたということで、昨日お直しに行ってきました!

我が家から、義足を作ってくれている「鉄道弘済会」へは車で10~15分ほど。
折角のドライブデートが10分しかないのは少し悲しい。

運転するだんな。
ニコニコです。

そして、ここが弘済会入口。(裏?)
清潔感があり、とても綺麗。
もともと東中野にあったセンターを2008年に南千住に移転したのだそうです。

車利用の方も多いので、駐車スペースは十分に確保されています。

今回は義足のお直し+リハビリで2~3時間かかるということだったので、わたしは近くのマックでコーヒー飲みながら待つことに。

義足の直しに時間がかかる場合、義足ユーザーのみんなは病院でごはんを食べたり、昼寝したりとかなり自由に過ごしているそうです。

で、お直し完了した義足を履いた感想がこちら。

よかったね、だんな。

にこにこ。

この後、あまり好きではない区役所デートからの、「眠いからお家に帰ってお昼寝したい」というわたしを半ば引き摺るようにスーパーへ。うわああああん。お誕生日だったのに!!しょっぱい…。

一方、だんなは

にこにこ。

Leave a Reply

Required fields are marked*