ステーショナリー

スペックが高い文房具が好き!!

昨日、とある文房具メーカーさんに、とある用事でお邪魔させていただきました。
担当の方はとてもフランクで、文房具についても色々と会話させて頂きました!

その中でも、印象に残った会話がこちら。

担当さん「文房具の中で何が一番好きですか?」

よめ「うーん、全般的に好きですが、しいて言うなら多機能ペンですね」

担当さん「多機能ペン!珍しいですね!」

よめ「1本の中に何色もの色が納まっているのが魅力的だなって思いますね~!でも、正直多機能ペンって可愛いデザインが見つけられなかったりしますよね。」

担当さん「そうですね!!何かちょっと宇宙っぽいというか、ごついというか…」

よめ「そうなんです。でも、そんな中でもお気に入りのペンを見つけられたりするのも楽しみの1つです!」
 

そう、何を隠そう多機能ペンって女子にはあんまり人気がないような気がします。(手帳愛用者には人気かも)
理由は、デザインにあると思います。1本500~1,000円程度で売られている多機能ペンは、たいていペン軸が太くて女子の手にはゴツイ。機能性を重視したペンなので、担当者さんもお話ししてくれたような「どこか宇宙的」という感覚、すごく分かります。

と言いつつ、わたしはその「宇宙的」な部分がすごくカッコイイと思っているんですけどね!
可能な限りシンプルに、かつ機能性を重視したペンだなんてすごくクール!

個人的にはパソコンやスマホなどのガジェットも大好きで、特に「スペックが高い」という言葉に惹かれるタイプです。なので、文房具のなかでもスペックの高い多機能ペンはとても魅力的にうつります。

というわけで、女子にもオススメの可愛い多機能ペンを探してみました!

 

<DAKS ハウスチェックシリーズ>

持ち手部分のチェック柄が可愛い。

 

<STAEDTLER>

手に馴染む曲線形とシンプルなデザインがおしゃれ。比較的お安め。

 

<ジェットストリーム2&1>

大人気のジェットストリーム。このくらい細ければ女子も持ちやすい!こちらも安く手に入れられます!

多機能ペンってシャーペンとか単色のボールペンに比べて値が張りやすい文房具だけど、何かと便利で、きっと手放せないアイテムになりますよ!

 

Leave a Reply

Required fields are marked*