だんな

第一回「カイロ de 幻肢痛対策作戦」決行の結果

先日、だんなが断端をモミモミしながら「軽く幻肢痛が出そう」と言いました。
以前にもブログに書きましたが、幻肢痛に効く痛み止めはありません。(以前のブログはこちらから

今夜も、お尻モミモミ隊出動か?ふへへ
なんて思っていたのですが、先月買ったアレを思い出しました。

お尻のホッカイロ!
幻肢痛対策用にと買ったこれ。ついに試す時がやってきたのです!

本当は直接肌に貼って使うものだそうなのですが、寝ているときは低温やけどが心配だったので、パンツの上から貼ることに。

いざ!!

貼ってすぐ温かくなってきたようで、
「あったかい。痛みにもちょっと効くかも」
と言うだんな。

わたしも「このまま一晩痛みがなければ良いな~。でも、低温やけどに気をつけなきゃ~」と思いつつ、隣で眠りにつきました。

でも、朝起きたら、、、、

だんなの尻に貼ったはずのカイロが、わたしの両尻に貼られていました。

なぜ?なぜ?だんながくっつけたのか!?
混乱しながらも、そのときの様子をツイートしたものがこちら。

どちらがカイロをむしり取ったんだ…
いや、きっと旦那だろう…

そんな風に考えていましたが、なんと、だんなが昨日のことの一部始終を覚えていたそうです。

「いや、野村がものすごく丁寧にカイロをはがしてたよ。低温やけどを気遣ってくれているのかと思って…。優しいなぁって…。」

正直、そんなことをしたなんて全く覚えていません。
寝ながら丁寧に人のカイロをはがして奪い取るなんて、なんていう嫁だ…。しかも、幻肢痛対策のためのカイロ。

というわけで、「カイロ de 幻肢痛対策作戦」はまた次回に持ち越しになりました。
今度は絶対むしり取らないんだから!!!!

Leave a Reply

Required fields are marked*