ステーショナリー

多機能すぎるペン!meister by point

わたしの最も好きな多機能ペンに新しい仲間が入りました!

通常の「多機能ペン」と呼ばれるものは、シャープペンや何色かのボールペンが1本になったものですよね。でも、今回仲間入りしたペンはちょっと違います。

 

■ボールペン部分

よくある0.7mmボールです。銀色の部分を回して、ペン先を繰り出します。
書き味はヌメヌメっとしていて、しっかりと書けるのがよいです。

 

■水平器

あまりお目にかかることのない水平器!というか、普段あまり使われることのない水平器。
このテーブル(@vito浅草店)のテーブルは比較的傾きが少ないようでした。

 

■スマホタッチペン

スマホタッチペンって呼んでますが、正式には「スタイラス」というものらしいです。
わたしのPCはどれもタッチディスプレイなので、この機能はありがたい!PC画面が指紋だらけになるのは嫌ですよねー。

 

■プラスマイナスドライバー

スタイラス部分を取ると、中にはドライバーがささっています。
プラスマイナス両方備えているので便利!
ただ、かなり小さいドライバーです。眼鏡のねじをちょっと締めたい…といった場合向けです。

 

■4種のスケール

ペン軸には、1/100m, 1/200m, 1/300m, 1/400mの4種類のスケールが描かれています。
多分、普段はほぼ1/100mしか使わないとは思うのですが…。

と言いつつ、わたしの筆箱の中には常に定規が入っているんですけど。
デザインとして可愛いから◎なのです!

 

こんなにたくさんの機能が付いている多機能ペン、初めて見ました。
多機能ペンというか、むしろ「多機能すぎるペン」。

しかも、程よく重さがあるので、安定感もあります。

色も5種類で、男女問わず喜ばれそうなデザインですね!

マイスター meister by point ツールペン 多機能ペン

 

Leave a Reply

Required fields are marked*