ステーショナリー

【オススメ多機能ボールペン①】ぺんてるLEGNO

多機能ペンが好き!!


シャープペンやボールペン何本分かが1本になった多機能ペンが大好きすぎて、これまで何本も試してきました。

例えば、ジェットストリーム、アクロボール、クリップオンマルチ、フリクションボール、リポータースマートなどなど。今は整理してだいぶスッキリしましたが、一時期は多機能ボールペンだけで何十本とありました(笑)

というわけで、今回はオススメ多機能ペン第一弾!ぺんてるのLEGNOをご紹介します!

 

使えば使うほど馴染む♡


LEGNOは、木軸のペンで、サラサラとした触り心地が特徴です。
高級感もあり、使えば使うほど手に馴染んでくる感じがお気に入り!

ボールペン部分は0.7mmで、インクの発色も良く、ヌルヌルとした書き味です。
インクのかすれもなく、濃く、はっきりと滑らかに書くことができます。

ただ、個人的には細字が好きなので、0.7mmはちょっと太いかなぁ…。
今のインクがなくなったら0.5mmの芯に変えてみるつもりです!

 

太くなく上品!


それから、個人的に高ポイントだったのが、ペン軸の太さです!
シャープペン、赤黒ボールペンと3機能を備えていながらも太くなく、持ちやすいのです!

特に、(わたしもそうですが)手の小さい人は、太いペンを使っていると手が疲れてくることもあります。なので、LEGNOの太くない多機能ペンはありがたい!!

また、ペン自体に心地良い重みもあり、重心が安定するので、手が大きな人や筆圧が高い人でも書きやすいと思いますよ!

 

プレゼントにもオススメ!


高級感があり、男女年齢問わず使えるデザインなので、プレゼントにもピッタリです!
しかも、2,000~3,000円で買えるので、カジュアルに贈ることができます。
来月はホワイトデーなので、バレンタインのお返しに…なんてのも良いかもしれないですね!

まだまだオススメ多機能ボールペンはたくさんあるので、順番に紹介していきたいと思います。
ではまたー!

Leave a Reply

Required fields are marked*