ぷらいべぇと

浅草でおすすめのもの④

裏浅草で見つけたホンワカ系カフェ


浅草でおすすめのものシリーズもダラリダラリと4回目に突入しています。
普段、極度の出不精なわたしでも、ちょっとオススメしたくなる小さなお店が、浅草にはたくさんあるのです。

というわけで、今回も早速いってみましょう!
今回紹介したいのは「cafe michikusa」です。


画像:食べログ カフェミチクサ より

浅草寺裏手の、いわゆる「裏浅草」エリア。
裏浅草は観光地としての浅草とは違い、静かで落ち着いた雰囲気です。地元感たっぷりのクリーニング屋さんや、何十年と前からあるであろう地元密着型の不動産屋さんなどが連なったところに、カフェ ミチクサもヒッソリと佇んでいます。

 

雰囲気も食事も文句なし!


オレンジペコーの紅茶に美味しいスコーンを。ティーセットも、小ぶりのスコーンもとっても可愛くて、まるで、絵本の世界から飛び出てきたかのようなティータイムとなりました。

そのほかのメニューも人気が高いようで、

フワフワのパンケーキも、トロトロ卵のオムライスも、とっても美味しそう…。

 

あさよんの、ゆるやカフェ


カフェミチクサは、普段の忙しさを忘れてゆったりとした時間を過ごせる場所です。
ご夫婦2人で経営されているそうで、お二人の温かい空気感が伝わってきます。


画像:食べログ カフェミチクサ より

優しい木漏れ日の中、美味しいごはんにパクつく幸せを感じてみませんか?

cafe michikusa
Access:東京都台東区浅草4-6-5 岩岡ビル 1F
Open:平日 11:00 – 19:00/土日・祝日 11:00 – 18:00
Close:金曜日, 特別休業日あり(HP参照)

 

 

 

Leave a Reply

Required fields are marked*