だんな

だんなは義足

昨日の就職辞めました。の記事では沢山の方に読んでいただけたみたいで…。

こいういう記事を書いたほうがいいと、だんなが真っ先に勧めてくれたのです。

きっと、よめと同じように悩んでいる女性は多いことだろうって。

そういう気持ちを書き残しておくのは大事なことだよ!!と、ブログの先輩としてアドバイスを受けた次第でありやす。

なので、Twitterでも

と、拡散してくれました。

よめ、仕事できないけど(´゚σд゚`)ホジホジ

というわけで、今日はだんなについて書いていこうと思います。

だんなは義足ユーザー。

左脚が一本ない状態です。(骨盤はあります!)

なので、普段は「股義足」というものを着用しています。


※画像はだんなブログから拝借しました。

ソケットと呼ばれる、骨盤を支えるパンツ的な部分。

左の骨盤を上部の黒のパンツ部分に乗せて、ウエスト部分でベルトをしっかりと締めて着用します。

ちなみに、このパンツ、なかなか硬いのです。

よめは、だんなのお尻をフニフニと触るのが大好きなので、左尻が硬いパンツに包まれてしまうのは大いなる不満です。

というわけで、パンツに包まれていない右のお尻を必然的にフニフニすることになります。

野田家では、この右尻部分は「ホットスポット」と呼ばれます。

テストに出ます。

だんなは、このソケットを出来るだけ小さくすることにこだわっています。

安定感・バランスに影響してくるので、簡単にはできないそうなのですが、いつも義足を作ってくれる義肢装具士さんの腕も非常に良いそうで、本人納得のサイズに仕上がっているようです。

いつも、だんなのパンツを調整してくれてありがとうございやす!!

この義足はだんなの脚。

写真でもわかるように、誰よりも美脚。

だんなの一部だからこそ、よめもこの美脚が大好き。

だんなの義足だけに限らず、どの義足も丁寧に作られていて愛情を感じます。

色んな人が手を掛けた義足。そしてそれを履きこなせる身体能力を身に着けた義足ユーザー。

もう、最強なんじゃないでしょうかね?

あと3年後には東京でパラリンピック。

レベルの高い最強ユーザー達を見ることができるのを楽しみにしてます。

よめも何かしらのレベルあげておかなきゃ!!

Leave a Reply

Required fields are marked*