だんな

だんなと義足

だんなは義足ユーザー。

初めてだんなをうちのオトンオカンに紹介するときに、事前情報として「義足だよ」と伝えていました。
義足を見たことがないうちの両親は、娘が将来介護やなんだかんだで大変になるんではないかとか、普段の生活はどうなるのかと、正直心配したそうです。

だんなのことを知ってもらうためには、わたしの言葉の説明よりも、ブログのほうがきっと分かりやすい。

ということで「ブログを見てほしい」とだけ、親には伝えました。

オカンは、娘が東京で結婚する寂しさや不安があったのかもしれません。
「ブログは見ない!!」ととても頑固でした。

でも、オトンはすんなりとブログをみて、一気にファンになったよう。
そのうち、オカンもオトンに誘われてブログを読み、なぜか兄も読み。

実家へ挨拶に行く前には野村家一同「のだファン」になっていました。

わたしは、決して良い娘ではなかったし、今もそうでないかもしれないけど、だんなだけは家族も大満足の旦那を選んだんじゃないかと思います。グッジョブ!

そんなうちのだんなは、よく腰を痛めます。
義足を長時間はくことで痛めているのか、最近頑張っている筋トレで痛めているのかよくわかりませんが、昨日もとても痛かったようで、夜寝る前に「腰お願いー!」と腰のマッサージを要求。

わたしのお気に入りのシロクマのぬいぐるみにも、同じ格好をさせてみた。

ちなみに、このシロクマは我が家では「じゅんぺさん」と名付けられています。

どうぞよろしく。

Leave a Reply

Required fields are marked*