ぷらいべぇと, 手帳

Have you set a goal for yourself this year?

Have you set a goal for yourself this year?

My goal is to be honest to myself. I often made a compromise because I feared to be opposed to someone, but I couldn’t make me happy. So, this year I’ll try to change myself to be more stronger.

I need practice to make some good habits, exercise and meditation, to read books, study English… etc. I think I can change if I keep doing good habits.

Please look over me with kind eyes!

****

新年に入ったら、1年の目標を立てる方も多いと思います。今年はどんな目標を立てましたか?

私はものごとを長期的に考えるのが苦手で、1年の目標を具体的に立てたことがほとんどないor達成できたことがないんですよね。

なので、今年は非常にざっくりと「自分の気持ちに正直になる」ということに。目標というよりも、これは私の人生の価値観でもあるかも。これまで自分の気持ちを押し殺して何でも引き受けたり、妥協したりすることが多かった私。でも、それで上手くいったことって一つもなかったんですよね。

だからこそ、もう自分の気持ちを偽ったりしない。嫌なことはポジティブにきっちり断るし、「あの人があんなことを言っていたから、自分もしないと」なんてことは考えない!

今年から、そんなふうにもっと強い自分で生きていこうと思います。

今までの自分を変えるためには練習が必要。そこで、まずはこれまで一切やってこなかった運動と、良いと言われていてもちょっと気持ちが入らなかったメディテーションを習慣にしてみようと思います。毎日続けることで、今までの自分から少しは何かしらが変化するはず。

(もし、何も変化しなかったとしても、運動もメディテーションもやらないよりもやったほうがいい習慣ではあるし、いい習慣を身につけられるってことはすごいことですよね^^)

ということで、今年も1年よろしくお願いします!

目標の立て方について私のオススメの記事はこちら

Leave a Reply

Required fields are marked*